2013年03月27日

ufotable cafe


こんにちは、いつもおもしろい物を求めて彷徨うまるちゃんです。

今日は「ufotable cafe」の紹介です。

IMGP0696.jpg

「ufotable cafe」はアニメーション企画/制作、シリーズ構成/シナリオ制作
TV番組、PV等の実写映像企画・制作、CG制作などを手がける「ufotable」
運営するカフェで、時期に応じて様々なアニメとのコラボカフェを実施して
います。

【所在地】
東京都中野区野方1-38-11永田ビル1F
詳細なアクセスなどは公式サイトなどをご覧ください。
img_top.jpg
「ufotable cafe」



IMGP0691.JPG
本日2013/3/26からは「ガールズ&パンツァーカフェ」が状況開始されましたので
早速、現地偵察に行ってまいりました!

まず店の外観はといいますと・・・

IMGP0675.jpg
こんな感じで、アニメのカフェとは思えないオサレな感じですが

IMGP0695.jpg

IMGP0694.jpg
よく見るとちゃんとアニメアニメしてます。

IMGP0683.jpg
店に入って右奥がカウンターとテーブル席になってます。
左奥がソファ席+スクリーンとなっております。

IMGP0681.jpg
会計カウンターでは物販も。

店内は常にイベントのアニメの曲が流れており、とても
居心地が良いです。

早速席につき、お目当てのランチョンマットとコースターを
もらうべく、プレートメニューとドリンクを頼みました。

IMGP0686.jpg
【戦車かつプレート】

IMGP0679.jpg
【ダージリン】

IMGP0688.jpg
【戦車ケーキ】

プレートメニューは「戦車かつ」と「戦車ケーキ」のみです。
ドリンクは「ダージリン」「アッサム」「オレンジペコ」

プレートを頼むとランチョンマットが貰えます。
ドリンクを頼むとコースターが貰えます。

IMGP0678.jpg
ランチョンマットは2種類
「あんこうチーム」と「生徒会」※選べます

IMGP0680.jpg
コースターはあんこうチームの5人
「みぽりん」「武部ちゃん」「華さん」
「秋山殿」「麻子」※選べます

味はというと、戦車かつプレートは一口ほおばった瞬間・・・






o0720053610324399822.jpg
うーまーいーぞー!


さすが、普段からオサレなカフェやってるだけのことはあります。
あげたてのサクサクのかつがたまりませんでした。

あと、この日私はケーキを同時注文してしまいましたがカツプレートの
後にケーキはけっこうキツかったですw

華さんは注文してもいいと思うよ!
武部ちゃんは厳しいと思うな!




ちなみに、注文は1回しか出来ず、追加オーダーは
出来ません。つまり、全種類集めるには5回以上
通えと・・・?




120522.jpeg
ufotable cafe・・・おそろしい子!!


まあ、めげずに通いますけどw

店内では他にもスクリーンでアニメの映像が流れていたり
展示スペースでは原画展などもやっております。
様子は「ガルパン公式ブログ」でも紹介されてます。

興味のある方はぜひ足を運んでみてください。


ではでは、この辺で〜、ピロシキ〜♪


posted by まるちゃん at 21:32| Comment(0) | おもしろカフェ&バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。